
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々の更新だけど・・・

どうやら契約の修正が来たらしいという情報を得ました

実際にそうなのかどうかはわかりません(悪魔をやってるギルドの友人が発言していたので

私は信用に当たると思ってますが、要検証)


本来、修正がクルのは喜ばしいことなのでしょうが、このスキルに関しては仕様であってほしかったですね。



まず、裏切りの契約とはどういうスキルなのか、ですが

「魔の約定」の派生スキルの一つであり、本来スキルレベルの高さと発動回数によって対象の装備を外してしまう

という内容です


では何故このスキルが、4禁の一種に数えられるほどのスキルなのか。それは

①回避手段が、魔の約定がかけられた時点で状態異常を消去するしかない(装備による抵抗は無意味)
こちらは仕様です。

②スキル1ですべての装備を外してしまう点(素でベルトの要求値を満たない場合はストックが外れる)
こちらが不具合による修正対象です。

の2点からだと推察しており、逆に言えばこの2つがあるからこそ

「裏切りの契約」というスキルは相手にとって脅威であるといえるのです。


しかしココで②の利点(不具合ではありますが)を修正されるとスキルレベルと発動回数の上昇を求められます


悪魔とはパッシブによる罠のため逃げやすく生存率が高いイメージがありますが

実際は遠距離に滅法弱く嬲られる対象であることは間違いありません。

その悪魔がスキルレベルの向上(hp効率の削減)や発動回数の上昇(その場に居続けるリスク及び状態回復をさせる猶予)を持たせるのはヘビーユーザークラスしか居ないでしょう。


残念ながら悪魔の契約に関してプレイヤースキルだけで凌いできた私にはhpもスキルも上げられそうにありません
(ついでに回避も)





私をRS内(特にGv)で見かけている方はWIZ、BIS天使の印象が強めなのだと思います。

否定はしませんし、これらはGvを行う環境で最低限求められると同時に、必須であるといえる職々でありますから、

ある程度の戦力としてギルドに提供できることは、個人的にも誇っております。

ただ、本音は火力で目立ったり、妨害でLAの一助になることも夢見ている人間なのでその両立が可能な悪魔は

複数のキャラを用意するくらいには好きでした。

その中で、契約をどれだけスムーズに決めるかを苦心して、ギルマスに「パンツまで脱がす契約」とまで

讃えられた?プレイヤースキルは私個人も唯一他のTopの方々に劣らないものだと思っています
(驕りかな(苦笑))

しかし契約の修正が来たとすれば火力としてすでに微妙な位置にいる悪魔が妨害でも難しい立ち居地になるのは間違いありません。


将来アリーナで契約悪魔として活躍しようと思っていたうちの悪魔もこの分ですと難しいでしょう。

鏡が主流になっておりソレを回せる人間こそ強くなる現状のシステムでは、ルーチンを嫌う傾向にある私には不可能です(MMORPGなめるなという意見が飛んできそうですが)。


まぁ何が言いたいのかというと





事実でしたらGv引退します

最近Gvギルドの方々が引退していく状況で少し萎え気味でしたが一押しされた気分です

狩りについても

モチベ低下時中でしたが悪魔を上げることしか今後モチベ上がったときのやることを考えてなかった

ので白紙状態です


たぶん他のゲームに移るとおもわれます。

たまに懐かしむくらいはしてもいいでしょうが本格的な課金はもうしないでしょうね・・・


修正が誤報だったらこれほど喜ばしいこともないでしょうが・・・...〆
2012-04-18 : RS : コメント : 0 : トラックバック : 4
Pagetop

広告だしちゃった・・・

皆さんこんにちは


1ヶ月放置しちゃってました


この期間、私がRSやる上で数ヶ月周期で訪れる、「RS鬱状態」が発生したわけですが


無事幾人かの暖かいお言葉を受け自暴自棄にならず装備を残しておいたので


WIZのGvと悪魔の適当な時間つぶしだけINできそうです
(Whpボルテは値段はっきりしたらもう一回出そうかな、天使より悪魔のほうがGv向いてるだろうし
Whpアンク欲しい・・・)


さて、そろそろ4月です


新しいことを始める季節・・・なわけですが、現状「RSの新しいこと」ってなんだろう・・・


Gvも無制限か250(or300or400)制限くらいしか見当たりませんし(100制限もやってるようだが・・・)


何か面白い企画ありましたら一枚かめればイイカナと思います


え?うちのG?


メンバー足りない&レベル上がりきってない&相手が現状アリーナでしか居なさそう なため


ちょっと保留中です ...〆




2012-03-30 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SSなんてはりません

ロトDx

地獄

地獄

地獄

魔力青


どうしろと?
2012-02-24 : RS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

更新遅れた・・・2/ 16~19 戦績

他にGvしたか忘れたので(数日のことなのに・・・

何かありましたら報告頼みます

2/16
アリーナ:悪魔(250制限)

スイス銀行 VS WhiteSnake_C 様

RedStone 12.02.16[00]

結果:大勝

感想:
健康多目に再振りして移籍しました・・・がステ振り失敗して腰外れる状態に・・・余ステ振って事なきを得ましたが

そのせいで1失点しました・・・><

余り参加できませんがこれからヨロシクお願いします

2/17
鯖内:天使(250制限)

λ時の監理者λ VS 今治 様

RedStone 12.02.17[00]

結果:大勝

感想:
大体1ptどうし。飛び放置さんが一人落ちただけで残りは完封。

お相手は決定力がなかった模様


2/19

鯖内:悪魔(交流)

JYNK☆LAND VS ピアノの森 様

RedStone 12.02.19[00]

結果:大勝

感想:
なぜか急遽組まれたGv。互いに1pt縛りで構成はほぼ同じ。

こちらはタゲあわせがうまく行ったので大勝



アリーナ:WIZ(無制限)

風林火山 VS Bros._A

RedStone 12.02.19[01]


結果:大勝

感想:
紫鯖同士のGv。
剣士さんが少し前にこちらに来てくれたのがだいぶ大きかった模様

お相手は雨の2枚看板があるのでそれなりの抵抗持ってる私は武道ptでちょこちょこpt外アスヒに

勤しんでおりましたbb
2012-02-20 : 戦績 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/14&2/15 戦績

2/14

鯖内:悪魔(250制限)

λ時の監理者λ VS ホコタテ星 様

SS無


結果:大敗

感想:
ほぼ完封負け。(3百数点-数万点)

単純に力の差が出ました

ちょっとこのままでは厳しいので再振り込みで再編考え中



アリーナ:WIZ(無制限)

風林火山 VS ケイ!ケイ!ケイ!_G 様

RedStone 12.02.14[00]


結果:勝利

感想:
途中アクシデントがあったものの最終の追い込みでうまく勝てた試合

ゴムったのがBISさんだったからさぁ大変・・・




アリーナ:WIZ(無制限)

風林火山 VS (有)チィス商事_D

RedStone 12.02.15[00]


結果:勝利

感想:
勝てはしたものの相当追い込まれたGv

サブpt(WIZ 武道 悪魔 BIS)の担当でしたが悪魔さんとBISさんを相当落としてしまった感がありました

Lv的にもメインptと少しでも離れてタゲとられると右クリアスヒでも追いつけないくらいの火力でした・・・

回復量に問題がアルのかしら・・・
2012-02-16 : 戦績 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

うりゅ~~

みなのきじ

ほめらじ?

